読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

はじめてのチュウ。

きみとチュウ〜うふふ♡


師走の忙しさに三十路ボディも脳みそも疲れ果てています

こんばんは、ちかです。O型です。6年めの腰痛もちです。


未就学児のこどもが2人と三十路の夫が1人と、人間年齢にしたら三十路の猫2匹と生きるそのへんの主婦。


日々溢れ出る心の叫びを伝えようにも友達がいなさすぎて、どこかに吐き出したいとラ○ンブログを始めてみたもののスパム的な読者が多すぎて、流れ流れて、はてなブログに漂着しました。

私は難破船。


ただでさえバタバタしがちなこの時期に、年末には引っ越しを控え、なぜブログなんか書き始めてしまったんだろう。


変化。

そう、変化がほしかったんだ。

新しい何かを始めたかった。


こどもがちょっと大きくなって、ちょっとだけ私の手を離れて。

まだまだまとまった時間はとれないしひとりで外出なんかほとんどしてないけれど。

少しずつ少しずつ、こまぎれだけど自分の時間ができてきて、自分のために何かを始めたいと思ったんだ。


お金がかからなくて家の中でできて、続けられそうで今までやってこなかった新しいこと。


そうだ、ブログを書こう。


残しておかなければ、ただ流れゆき忘れられてしまう自分の気持ちを。



とか言って、実は寂しいだけだったりね。

夫が出張に行ってるもんで。

こどもたち寝ちゃったし〜


でもほんと、リア友にはこどもの可愛さとか夫への愛とかってなんか言いにくいから、のろけを言いたい気持ちはめちゃくちゃあるので、そこのところどうぞよろしくお願いします!!

f:id:o-chika:20161208235500j:plain


ツリー綺麗だったなあ

やること山積みだけど遊びに出かける気はある。