読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

こどもの部屋づくりについて楽しく悩んでいる。

引っ越し秒読み!荷づくりめんどう!

クリスマスの準備もあるのに一家全員de胃腸炎ーーー!!!


こんばんは、O型ちかです。正直ブログ書いてる場合じゃないです。うふふ♡

腸炎の腹痛と頭痛とムカムカのなか荷づくりがんばったので、ちょっとだけ気分転換させてください‥


先週、たぶん娘が幼稚園からもらってきた胃腸風邪が息子にうつり、夫にうつり、最終的にいま私にきてます。基本的に感染力の強い病気にこどもがかかったら、もうオトナもムリかなって覚悟決めてますが。

決めてたけど、やっぱキツイものはキツイ。

上から出るのと、常におなかがゴロゴロいってるのね。胸焼け胃もたれ感もハンパない。あと、好きなもの食べれない悲しみ。

アイスもチョコもラーメンもポテチも食べたくならない。なにこれ。こんなの私じゃない。

しかもあんまり食べれてないのに痩せてない。もう良いこと1個もないじゃん!せめて痩せてろよ!!この三十路の体がにくにくしい‥

あっ肉肉しいじゃなくてね。憎々しい、ね。どっちでもいいね。


ところで、引っ越し先のこども部屋をどうするかをこの頃考えてます。

和室に2人なんですけど、まぁ狭さ的に二段ベッドは確定なんですけど、あとの棚とか机とかどうしようかなーって色々ネットで調べてます。

海外のかわいいインテリアとか見るのめっちゃ楽しい!和室だからあんまり参考にはならないけど!

和室のオシャレなこども部屋とは一体どうすれば??

畳と押入れの存在感よ‥‥


f:id:o-chika:20161223230149j:plain


ザ・和室☆


そして今気づいたけど、畳って猫にバリバリ爪とぎされちゃう?全然対策考えてなかった‥‥どうしよう。

やること考えることありすぎて頭ピヨピヨでっす!だからブログ書いてる場合じゃないんだった。うふふ♡


さてさて、もうちょいキッチン下の食材整理してきまーす。

ブログ楽しいな!あーすっきりした。