O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ありがとう、さようなら。

引っ越し準備、それは荷づくり。

そして断捨離。

これまでの生活で壊れてしまったもの、くたびれてしまったもの、使わなくなったもの‥

今までありがとう。さようなら。こんばんは、O型ちかです。


要らなくなったものをサクサク断捨離してスッキリ感を味わって悦に入っていた私ですが、これは捨てがたい‥‥!!!というものが1つだけありました。

これです。


f:id:o-chika:20161223231325j:plain


じゃじゃん!


みんな大好きエルゴちゃん。

上の娘が0才のときから、下の息子が2才半くらいまで使ってたから、通算6年!6年選手ですよアナタ!!

他の育児グッズでここまで使い込んだものは他にないです。

移動に寝かしつけにと本当にお世話になりました‥エルゴベビー社さんには足を向けて寝られません、ほんま。

買うときはちょっと高いかなーと思ったけど、死ぬほど活躍してくれたから完全にモトを取ったどころかお得すぎた最強の抱っこひもだったわ。


f:id:o-chika:20161223232125j:plain


(ところどころ穴あいてたり、変色したりしている。おわかりいただけるだろうか)



愛用しすぎてたけど、もう使わなくなったからいよいよ処分かなーとゴミ袋に入れようとしたら、娘が赤ちゃんの時からの思い出を走馬灯のようにぶわーーーって思い出しちゃって、泣いた。

がんばったなぁ。私も、夫も、このエルゴも。6年間のあいだに結構すりきれちゃったよね。

でも、こどもたちはとっても元気に育っているよ。がんばった分は、きっとこどもたちの笑顔になっているよ。


そう思って、さよならしようと思ったけど、結局捨てきれなくて、こども用の棚に戻してしまった私はまだまだ断捨離初心者です。

きっといつか近いうちに処分するときが来るけど、こうやって、せめて写真と記録に残しておきたいなって思って。


きっと、娘と息子は、おじいちゃんおばあちゃんよりも長い時間、このエルゴに抱かれて育っているから。