O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

大晦日に夫婦げんか。

こんばんは!ちかです!

2016年も残すところあと1時間。

そんなタイミングに我が家では夫婦げんかが起こり、年越しもそれぞれ別に過ごすかんじです。笑う。

終わりよければすべてよし、じゃなかったんかーい。まぁいっか。

ほんと些細なことでけんかするけど、どうせ一晩寝たらいつもどおりだし、その安定感と安心感は夫婦として盤石かな、という自負はあります。


些細な理由ならね。

大事な理由でのけんかは、ちゃんとアフターケアが必要ですよ。

今回の理由は私が荷ほどきと年末年始の買い出しに疲れすぎてカリカリしたことで、やっぱり無理しちゃあかんなー、まだまだ自分で自分にムチ打ってるなって思うこと多いです。

自分に無理させると、そのしわ寄せは必ずどこかに出ます。

我慢がきかないタイプだから、こまめに休息をとったり自分へのご褒美を用意したり、テンションあがる音楽をかけたり、いろいろ対策しないとなんです。


主婦業が好きな主婦の方を心から尊敬しています。私の母なんかそうですね。

主婦としての経験値とスキルの高さは一生こえられる気がしない。どうしてそんなに淡々とそして確実に家事をこなしていけるのか。


今日もついさっきまで鏡を磨いていました。引っ越ししてからやることが多すぎてピヨピヨです。

まだ段ボールがリビングにいくつか残っていますが、ひとまず休憩して、あとは新年に。

0時からゾゾタウンのセール参戦するのでね!←たぶんこのへんもけんかの要因‥