読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

毛玉取りは、お好きですか?

私は好きです。

こんにちは、アイロンがけは苦手だけれど毛玉取りは大好き。O型ちかです。

夫のシャツはすべて形状記憶タイプなので、ここ数年アイロンがけしてません。わお!

ダメな妻だという自覚は、ある。ご安心を。

 

私はね。一般的にいう良妻になろうなんてこれっぽちも思ってないのですよ。思ってた時もあったけど、せいぜい結婚1年くらい。

 

でもすぐに気づいた。

私には良妻の適性はない。

 

おおざっぱで、自分が大事で、気分屋で、できるだけできるだけ自分の好きなように生きていたいのだ。

その代わりというわけではないけれど、「夫にとっての良い妻」ではできるだけありたいと思ってる。

 

○夫との団欒の時間を大事にする。

○夫の好きなメニューを必ず一品以上入れる。

○夫の好物を優先して食べに行く。

○家族でのお出かけを強要しない。

○たまにエビスを買っておく。

○毎日ハグ&チューする。

○毎日必ず笑わせる。←笑われる、かも?

 

とかいろいろ。

あと、嬉しいことや楽しいことはわかりやすくオーバーに伝えること。

ケーキとか、好きな物を買って来てくれたらこどものように小おどりして喜ぶ。

マンションなので階下に振動が響かないように細心の注意を払いながら。

さながらドラクエパペットマン

 

なので、今日は夫にウハウハしながら伝えました。

 

「新しい毛玉取り機ヤバイよ!めっちゃ取れる!楽しいーーーーー!!!!永遠にやり続けられるヤバイ!毛玉のついた衣類がもっと欲しいーーーー!!!!け!だ!ま!!!」

 

夫は若干引き気味に、苦笑いしながら「そう、よかったね‥」と言ってくれました♡

 

 

そう。毛玉取り機を新調したんですよ。

愛用しているユニクロのおうち用のヒートテックソックスと、娘のタイツが驚くほど毛玉ができるのでね。

毛玉のついたタイツってほんと貧乏くさく見えるから、こまめにとってあげたいよね‥

毛玉取りとかシミ抜きとか、目に見えてわかりやすく成果が出る作業は好き。たまにしかやらないから新鮮だしね。

毎日だったら、やだね。

 

そんなこんなで、これまでは乾電池式のを使ってたんですが、あまりにも早く電池切れするため、めでたくコンセント式のものに買い替えたのでした!

 

これがね、ほんと買って良かった。

パワーが落ちないし電池切れをおそれずガンガン使えるのがいい。

私の楽しい毛玉取りライフがますます充実しそうです。

2000円以内でこんなに楽しい思いができるなんてちょっとしたアミューズメントだわ。

うん、言いすぎた。

 

でもほんと家事って死ぬまで続くことだから、ちょっとでもラクになったり楽しくなれたりすると、ハタから見たら大したことなくてもめっちゃくちゃ本人は嬉しかったりするんだよね。

夫からしたら「あっそう。」でも、主婦からしたら「うっひょーーーー♡♡」なんですよ。

わかるかなーーー。わっかんねーだろーなーーー。←このネタ誰だったっけ。

 

 

毛玉だらけのヒートテックソックス(※閲覧注意!!)

○before○

f:id:o-chika:20170111004823j:plain

 

 

○after○

 

f:id:o-chika:20170111004908j:plain

 

 

 

匠の技だね!

つまさきは立体感あってやりにくかったからちょっと残っちゃったけど、十分っしょ!!(←このあたりがO型)

 

これはストレス発散になるね。

夫がパリパリ鶏皮揚げを作って油でギットギトのフライパン洗いとコンロまわりの掃除で発生した分のストレスくらいは軽くゼロだね。

鶏皮はおいしかった。

 

f:id:o-chika:20170111005211j:plain

 

2000円未満だと配送料がかかるようになったAmazonで2000円ジャストっていうね。

つまりはこれだけ買っても配送料無料だぞ。

うっひょーーーー♡♡♡