O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ひさびさデニーズ

明日はめっちゃ乾燥するらしいので、加湿器つけて寝ることにしましょうかね。

こんばんは、O型ちかです。

 

天気予報みて、これから1週間くらいの最高気温がおそろしいことになっていて、今からガクブルしています‥

こんなにこんなに寒いのに。こども2人連れて公園行かなきゃいけないとか。極寒ですよ。わーい。

もうお布団持って行こうかな、ベンチでお布団にくるまっていようかな。

でも引っ越し早々、あそこの奥さん公園にお布団持参してるわよ‥ひそひそ‥

みたいなことにはなりたくないから、一応人並みの見た目で行かないとね。人間ってめんどうだね。

 

今日は下の子の幼稚園見学のあとデニーズ行ってランチでした。

何年ぶりだろう、10年くらい行ってなかった気がするけど、昔はそこそこのコスパだった記憶が。

 

メインと副菜とドリンクバー付きの昼デニセットとやらと、息子が選んだパスタにした。

詳細は省くけど、あれれー???というお味でした‥

 

f:id:o-chika:20170111175143j:plain

 

ぼやけた味としゃばしゃばのトマトソース。

 

 

 

f:id:o-chika:20170111175158j:plain

 

チーズカレードリアはわるくなかった。ハンバーグ大きいし。ただちょっと辛味あるから幼児にはどうかな?というかんじ。でもこんなん家で作れるしなー。

下手くそな自分の手料理より美味しくない外食ほど切ないものはない。

 

親子三人でトータルで2000円ちょっと。全然コスパよくないぞ?

ファミレスで2000円って高く感じるなー。2000円ってだって毛玉取り機買えちゃうんだよ?(昨日の記事参照)

 

 

未就学児無料のバイキング行った方が満足度高くてお値段そこそこやん。

まぁ言うても上の子は四月から小学校あがるから色んな場面でお金がかかるようにはなりますけどね。交通機関とか入場料とかね。

 

そうそう、それで思い出したのが食べログで気になってたココ。

錦糸町のロッテシティホテルの朝食ブュッフェ!未就学児無料な上に、ロッテのお菓子もお土産でもらえるとか小さなこども連れには素敵すぎるブュッフェレストラン。

中学生以上は大人料金1630円、小学生980円、税サ込み。朝7:00〜10:30営業。最終入店は10:00。

 

 

f:id:o-chika:20170111175543p:plain

 

正直、完全に見た目の楽しさを目当てに行く気持ちではある。

 

 

f:id:o-chika:20170111175601p:plain

 

コアラのパンケーキ可愛い♡

あと席によっては窓から総武線が見えるから、電車好きな男の子はよろこぶはず!

暖かい季節ならテラス席でごはんもいいよねぇ‥春よ‥遠き春よ‥‥

 

9時くらいからここでのんびりごはん食べて、錦糸町公園でみっちり遊んで、オリナス寄って帰るコースで決まりだな!

いつ行こう〜 錦糸町公園も寒そうだしなぁ‥‥‥春よ‥‥‥