O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ナチュラルローソンで見つけたヘルシーおいしいナッツ系おやつ。

気づけば怒涛のいきおいで土日が終わる!

かぜのひきはじめなのか、なんだかだるいです。ちかです。

昨日と今日はプラレールカフェに行ったりお泊りしたり東京駅で遊んだり盛りだくさんな休日でした。合間にちょこちょこ雑務をこなしつつ休みを満喫~イエェェェェェェェイ!!!!!!!

2日間ともとても楽しかったので、おでかけレポはまたあらためてちゃんと残しておきたいと思ってます。

 

とりあえず今は、ナチュラルローソンで出会ったものすごく私好みのお菓子をご紹介したい。

 

ひさしぶりに即リピートしたこの

『ココナッツシュガーチョコレート』

そしてついで買いした

『フランスロレーヌ岩塩の塩キャラメルカシューナッツ(長い)

『くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り』(さらに長い)

 

f:id:o-chika:20170122205238j:plain

(※左から順に。)

 

このココナッツシュガーチョコレートは姉においしいとすすめられて買ってみたんですが、カカオ分が72%とかなり多めで甘さひかえめ。むしろビター、かなりビター寄り。ベタベタ甘くなく、カカオの風味が強くてココナッツのざくざく感がとてもいい・・・!!

ハマります。食べ始めたら止まりません。

昨日夜に買って一晩で食べきりました。ダイエットどこいった。

 

でも1袋ぜんぶ食べても184kcalだし、ココナッツとカカオ自体はからだにいい食材だし、しかもなんと食物繊維が4.2gも含まれてる!

 

 

f:id:o-chika:20170122205259j:plain

 

見た目はね、アレですけどね。

私の写真の技術がクソみたいなものなのでっていうかクソなので、おいしそうには見えませんね。切ない。

これビターチョコとココナッツ両方お好きな方にはぜひおすすめしたい。

ナチュラルローソンPBだけどローソンに置いてありました。

昨日はいきおいあまって1袋完食しちゃったけど、コーヒーのおともにちょこちょこ食べるつもりです。チョコだけに。

ひい!ガマンできなくて言っちゃった・・・・!!!!

 

ついで買いしといてなんですが、このキャラメルカシューナッツもおいしかった。塩気もキャラメル風味もひかえめ、っていうかナチュラルローソンだけにコンビニお菓子的な濃い味ガツンって感じじゃ全然なくてほんと味つけがお上品ですわ。おほほ。

逆にあとくち軽めだからぱくぱく食べてしまって危険ではある。

ナッツの中でカシューナッツとマカダミアナッツがとびぬけて好きなので、とても危険。今夜中に食べつくさないようにしよっと。

ちなみにこちらも食物繊維2.1gと鉄分1.1mg含有。

 

 

f:id:o-chika:20170122205313j:plain

 

最後はこちら、くるみココナッツアーモンド。3種のナッツの競演。

これね、いちばん食べてて楽しい。食べ応えある。

くるみとココナッツがキャラメリゼされてて、ざくざくでほんのりキャラメルが甘くて、幸せな気分になれる。そして素焼きのアーモンドは味付けされてないんだけど、これがうまくバランスを取ってて、交互に食べるとこれまたエンドレス。やばい。

ことごとく私の好みを突いてきていて、近所にナチュラルローソンがなくてくやしいやら、なくてよかったと思うべきなのやら・・・

絶対通っちゃうもんね。

 

f:id:o-chika:20170122205248j:plain

 

これまた食物繊維3.8g。なんなのこの食物繊維推し。

今日1日は音沙汰なかったから明日はOTUUJIあるかな。期待。

 

これは1袋249kcalあるからさすがに一気食べはできない・・・

200kcal超えると小分けにしなきゃいけないような気持ちになるね。

200kcalの壁。

だって200kcalってほぼ白ご飯1杯でしょ?考えちゃうよね?

だったら夜ご飯にちゃんと白米食べておけばよかったって思うよね?

夜だけ炭水化物ぬきダイエットの意味ないよね?

そもそも炭水化物ぬいてもお菓子食べてたら意味ないよね?

・・・・・・・・・。

ダイエットとは、常に自問自答を怠らない修行のようなものである。

 

 

あーおいしかった!しあわせ!!!

 

 

 

 

 

栄養マメ知識

○女性にとって1日に必要な鉄分量はおよそ12mg。

○カカオには抗酸化作用がある。けど食べすぎには注意☆

 

 

雑学マメ知識

○カカオの学名テオブロマ(Theobroma)はギリシア語で「神の食べもの」という意味。なんかすごい。

○チョコレートは犬や猫にはあげちゃだめ!