
O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

大好きゾゾタウン。キッチンまわり編

 こんばんわ!

コルセットつけてうっかり外出したら、長時間着用したせいかひさしぶりにガツンと腰痛におそわれました。うっかり八兵衛、じゃなかった、O型ちかです。

 

ゾゾタウンはキッチングッズもかわいいのでよくながめてます。

そしてわりと割引率がよかったりするので宝探しのような気分も味わえます。

最高。

ただ、質感なんかがちょっとわかりにくかったり、チェックし忘れて素材が思ってたものとちがったりということもあるので、若干の注意が必要です。

私の注意不足です、ゾゾタウンはわるくない!わるくないぞぞ!

 

端的に言うとこの箸飾り。

三角になってて、最初は中にお箸の先を格納できて、食べ始めたら箸置きとして使えるというシロモノなのだが。

 

素材が、なんと、「紙」だった。 

f:id:o-chika:20170106220629p:plain

プラか金属だと思うじゃん?紙なんですよー奥さん、信じられます?

押せばつぶれるし濡れればシワになる。

食卓向きではない。とくに幼児が2人いる我が家では。たいへん使いにくい。

だけど、商品ページにはしっかりと「素材:紙」と表記してある。

これは完全にチェックしなかった私がわるい。

みなさん、ネットショッピングで重要なのは見た目と価格だけではない。

素材とサイズ。これも忘れずチェックしてほしい。当たり前か。

みんなやってるよね!

セールで浮き足立って、「残り1個」という表示にあせって、よくよく確認もせず購入した私がわるうございました!!!!

 

だけど見た目めっちゃかわいいし食卓が華やぐので、何かのときには使いたいと思います~ 

 

 

f:id:o-chika:20170125153225p:plain

 

これはキャンドル。

絶対燃やさないけどキャンドル。

玄関に飾ってます。猫にかじられないかとドキドキでしたが大丈夫でした。

f:id:o-chika:20170125153250p:plain

食器。28cmくらいで大きめです。

こどもたちがよく食べるので、メインのおかずを大量につくるので・・・

未就学児でよく食べるなー!って思うのに、成長期きたらどうなっちゃうの?こわい。

(おもに家計へのダメージが・・)

 

f:id:o-chika:20170125153312p:plain

これは洗い物とキッチン掃除するとき用のゴム手袋をはさむ。

さすがに100均のより吸い付きがいい!

ボトボト吸盤が落ちてくるストレスがなくなってラクです。ハイ。

 

f:id:o-chika:20170125153326p:plain

これ醤油さし!クリアな水色が可愛いー!!

と思って迷わず購入したんだけど。めちゃくちゃ使いにくい。

まだ3回くらいしか使ってないのに、1回はフタが取れなくて中身が出てこず。

2回目は開いたはいいものの締まりがゆるくて冷蔵庫でこぼれ。

ちょうどいい塩梅でフタがしまってくれなくて困ってます。困ったちゃんです。

可愛い子に振り回されたい願望とかないんで、きっちり閉まってほしい、そしてちゃんと開いてほしい。たのむよ。

f:id:o-chika:20170125153342p:plainキッチンクロス。三枚組。

 

f:id:o-chika:20170125153357p:plain

ダイソーにもこのくらいシンプルな日用品あったらなー。

モノトーン収納が流行ってからこの頃は落ち着いた色味の商品増えてるけど、100円ショップのって基本色が明るくて好みじゃないんだよなあ。機能性は悪くないんだけど。

f:id:o-chika:20170125153412p:plain

これはボート型のお皿&コップセット。

こどもたちのおやつとかフルーツとか出すときに。

f:id:o-chika:20170125153419p:plain

可愛いよー!!!!超好み!!しかも1000円くらい。やっす。

これ、青いお皿と白いお皿と赤のコップにわけられるんだけど、分解しちゃったら船っぽさゼロになっちゃうからそのまま使いたい。

わたあめとかコップに入れたらけむり出てるっぽくてこども受けいいと思うし、青いお皿にお魚のかたちの色とりどりのグミとか入れて、白いお皿にはお人形型のクッキー立てたらきっと可愛い・・・・釣りざおにちょうどいいお菓子もないかなー。

 

 

 

 

f:id:o-chika:20170125153427p:plain

息子用のメラミンカップ。

 

f:id:o-chika:20170125153443p:plain

 娘用のメラミンカップ。

 

もう語彙が可愛いか好きしかなくて自分の国語力に絶望しています。

6才の娘の方がまだいろいろしゃべれるわ・・・

 

この絶妙なパステルカラーとキャラクターぽくない動物の絵がKA・WA・I・I☆

ダメか。