O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

大好きゾゾタウン。娘のコート編

こんばんわ!

気づけば深夜にばっかり更新してます。

夜ふかしよくない。

 

もうしつこいよね。

わかってる。わかってるんだけどさ。

 

子供服って突然何着も一斉にサイズアウトしますよね。同じサイズ着てるからあたりまえなんだけど。

あれ、この服もこの靴もこのズボンもこの上着ももう小さい・・・?なんならリュックと帽子まで小さい!!??

なんてことは2年に1度起こる。

それがたまたま今だった。ただそれだけのこと‥

 

というわけで娘のコートを買い足しました。

もうセール中毒。わかってる。

でも、ムダなものは買ってない!!と、思う!たぶん!

 

 

f:id:o-chika:20170128031138p:plain

いま着てるコートが黒で、雰囲気ちがうものがほしかったのでアイボリーにしました。

防水スプレーしっかりかけて、汚れたらこまめに洗います。公園には絶対に着ていけない。

 

f:id:o-chika:20170128031156p:plain

パッと見はシンプルなんだけど、ポケットがリボンで後ろのすそが2段フリル。

とてもツボ。かわいい。ベイマックスとは言わせない。

 

f:id:o-chika:20170128031212p:plain

こっちの水色とも悩んだけど・・・

首元あいてて寒そうだしコーディネート難しそうなのでやめました。

なんだかんだ冬は中綿コートが軽くてあたたかくていいのかな、とも思う。

 

とりあえず明日も晴れるはずなので、ベランダでブッシャーーーと防水スプレーをかけまくるなっしーー!!!