読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

1週間眉毛が消えないという眉ティントをお試し!

こんばんは!

サタデーナイトフィーバ続いてます!フォゥ!

うそです、溜めてたブログ書きます。地味・・

 

わたくし三十路のまっただなか、20代のころのピチピチなお肌も少しずつサラサラなお肌になってきたお年頃。コンプレックスはたくさんありますけどね。

スーパーとか公園に行くのにもどうしても欠かせないメイクがあって、日焼け止め塗るのは当然として、まゆげ。まゆげ!アイブロウ!!フォゥ!!

まゆげが薄いんです。まゆげだけじゃなくまつげも体毛も頭髪もうすいです。なんなら爪も薄い。存在感もうすい。

なので早速試してみましたよ、最近流行ってるこの眉ティント

先週の楽天セールで買いました~

送料込1000円。

f:id:o-chika:20170310205205j:image

『プチール』ってやつです。

強力タイプという表記に惹かれました。

 最長で7日間もつとか、ホント!?一週間もまゆげかかなくていいなんて最高じゃん!!

というわけでお試し。 

f:id:o-chika:20170311011723j:image

なんかきたなくてすみません。

これ塗って2時間置いたものです。比較対象にもとのまゆげの写真もとっておけばよかった!ただ、すっぴんとはかなり違います。アイブロウちゃんと描いたみたい。

これは便利!あとはほんとに一週間もつかどうかね。そっこー消えたら意味ないですもんね。ちなみにはがすときはちょっと痛い上にまゆげ数本抜けます。

私の貴重なまゆげが・・・・・悲しい・・

 

ところでこの写真、昨日の夜のものなんですけど。

悲しいお知らせです。

今日この眉ティントの存在をすっかり忘れて、お風呂で洗顔するときに思いっきりクレンジングしてしまいました・・・まゆげ描いた前提でくるくるーって。

結果、かなり色落ちました。ショックです。でも完全に自分の落ち度です。

クレンジングせずこすりもせずだったら果たして7日間ももつのか。ちょっとあやしいですね。ただ今日のお風呂までは本当にかかなくても満足なレベルの濃さだったので、温泉とかプール行くときとかはいいかもしれない。これからプールはたぶんこどもたちといく回数増えるし。

 

 ただ、はがすときに抜けるの本当につらい・・・もともと薄いから2~3本ぬけてもダメージデカいよ・・

ちなみに第一子の産後は頭髪の抜け毛がすごくて、家族みんなからハゲを指摘されたくらいでした。友達は育毛剤くれたりしたなあ。それからヘアカラーもパーマもせず夏場は帽子をかぶり、髪の毛と頭髪は大事にしています。

まゆげとまつげはどうしたら守れるんだろう?メイクする以上どうしても負担はかかるよね。本当に効くまつげ美容液ほしい。皮膚科にあるみたいなんだけどお値段がね。1000円そこらで気軽に試せる価格じゃないからね。なやましい!

 

 

産後抜け毛・産後薄毛対策。Angel ReLien(エンジェルリリアン)