読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ギフトカタログ大好き

ネットショッピング 主婦の日常 プチギフト

こんにちは~

今日はとくに予定もなくのんびりした日曜日。

お天気もよく寒くもなくこれからどんどん良い季節になりますね。お花見楽しみだなあ。

これから梅雨に入るまでの3ヶ月は本当に過ごしやすいですよね。こどもたちをたくさん遊びに連れて行ってあげたいなー。3月も後半になると春休みかな?空いてるほうがいいから今週が平日にいろいろお出かけできるチャンスかも。雨も降らないみたいだし、鉄道博物館とか行ってみたい!計画たてよ。

のんびり日曜日は夫が頂いてきた引き出物と一緒にコーヒーを。

結婚式の引き出物とかパンフレットとか大好きです!楽しいですよね、幸せのおすそ分け。

 

f:id:o-chika:20170308105828j:image

クグロフ美味しかったー。大人の味。

ラムレーズンが食べられるようになったのはいつごろからだっけ。私はつい最近なのに、年長の娘は美味しいといって食べています。渋いね。

 

ギフトカタログも品数多すぎて分厚いです。重たい。愛の重みです。

カタログ大好きなんですよねー。見てるだけでも楽しい。選ぶのも楽しい。第一子の産後は子育てに慣れるまでなかなか思うように外出できなくて、よくベルメゾンとかフェリシモのカタログ眺めてたな。趣味でしたねあの頃は、カタログ鑑賞。

無難に包丁かフライパン買い足したいなーと思ってるんですけど、はさみとか包丁って結婚式にはあんまり良くないんじゃなかったっけ。今はもうそんなに気にする時代じゃないのかな。まあ自由でいいのかな。フライパンにしよう。新婚のおふたりさんのようにあつあつの熱を入れてやるぜ!

 

そういえばそろそろ両親の結婚記念日なんですけど、誕生日にバレンタインにホワイトデーにといろいろプレゼント続きでネタ切れ感あるし、ギフトカタログとかどうかなー。何が欲しいか聞いても気持ちだけいいでとか言って教えてもらえないし、好きなものとかよく食べるもの選んでたけどわりとかぶってるんだよね・・。よく使うものは外さないけど日用品はあんまり味気なくてプレゼント感うすいし。

自分で選んでもらったほうが満足度高いのかも?旅行とか食事とか、ふたりでよく行ってるからわりと喜んでくれそうな気がする。

 30数年の結婚生活、いろいろあっただろうけど、私達こどもたちが大人になってから教えてくれたいろいろなことも聞いたけど、夫婦ってすごいよね。病めるときも健やかなるときもどころか、大事件のときも修羅場のときも互いを愛し敬い助け合うわけだもんね。

私はまだそこまでできないと思う。夫婦だけならともかく、こどももいて、両親義両親親族・・関係する人が増えるからこそ喜ばしいこともそうでないことも増える。

楽しいことだけが人生じゃないのはさすがにもう身をもって知ってるけど、人生経験のレベルが違う。アラ還夫婦は酸いも甘いもですよ。

反抗してた時期が申し訳ないくらい本当に両親は育てにくかっただろう私をきちんと育て上げてくれました。両親が大好きだし、感謝しています。

当日は久しぶりにLINEじゃなくて電話しようっと。

 

両親に感謝をこめてEXETIMEで旅行を贈ろう