晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

ギフトカタログ

今日はとくに予定もなく、のんびりした日曜日です。

お天気もよく寒くもなく、これからどんどん良い季節になりますね。

お花見が楽しみ。

 

これから梅雨に入るまでの3ヶ月は本当に過ごしやすいですよね。こどもたちをたくさん遊びに連れて行ってあげたいな。

3月も後半になると春休みになりますよね。

空いてるほうがいいから今週が平日にいろいろお出かけできるチャンスかも。

雨も降らないみたいだし、鉄道博物館とか行ってみたかったスポットをチェックして計画を立ててみようと思います。

行きたい遊び場リストを眺めつつ、結婚式の引き出物と一緒にコーヒーを。

結婚式の引き出物とかパンフレット、大好きです。

楽しいですよね。幸せのおすそ分け。

 

f:id:o-chika:20170308105828j:image

 

クグロフ美味しかったです。

ラムレーズンが食べられるようになったのはいつ頃だったかな。

年齢を重ねるにつれて苦手だったはずのものがいつしか食べられるようになり、そして味わい深さにどんどん好きになっていく。

そんなことに気づく瞬間が静かな楽しみです。

 

ギフトカタログも品数多すぎて分厚いですね。重いけど。

見てるだけでも楽しいし、選ぶのも楽しい。

第一子の産後は子育てに慣れるまでなかなか思うように外出できなくて、よくベルメゾンフェリシモのカタログを眺めていました。

あの頃は、カタログを読むのが趣味みたいなものでした。

 

そういえば、そろそろ両親の結婚記念日。

クリスマスに誕生日にお年賀にバレンタインにと、この時期はプレゼント続きでネタ切れ感もあったことだし、ギフトカタログもありですよね。

よく二人で食事に行っているようなので喜んでくれそうな気がします。

 

30数年の結婚生活、いろいろあっただろうな。人生経験のレベルが違うなと感じます。

反抗してた時期が申し訳ないくらい本当に両親は育てにくかっただろう私をきちんと育て上げてくれました。両親が大好きだし、感謝しています。

当日は久しぶりにLINEじゃなくて電話をしようと思います。

 

両親に感謝をこめてEXETIMEで旅行を贈ろう