O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

子連れぽ!うに屋のあまごころ@東京駅

昨日は東京駅に用事があったので、気になっていたお店でランチしました〜

うにの専門店、『うに屋のあまごころ』!

駅ナカのレストラン街にあるので敷居は高くなく子連れでも気軽に入れます。子供用カトラリーあり、子供用イスなし。店内席の間が狭めなのでベビーカーは入りにくそう、未確認ですが店外の通路に置いておく形になるのでは。

日曜日オープンすぐの11時過ぎに伺いましたが行列もなく4人掛けテーブルが空いていて良かったです。

f:id:o-chika:20170320124822j:image

ランチメニューはうに丼とうにオムライス、うにパスタあたりがメインのようです。ほかにも卵かけうにご飯など色々ありましたが、おすすめぽそうな3品をチョイス。

●ごはん大盛り+いくら+うに

●白クリームうにオムライス

●和風だしのうにパスタ

 食べログにクーポンがあったので、くじを引いて海外産のうにが無料でついてきました!くじによっては国内産も当たるそうです。国内産はお高い。

f:id:o-chika:20170320124831j:image

うに丼の具材別添えとオムライス、なかなかのボリューム。

チリ産のうには後口こってり。わさびとしょうゆでごはんがすすむ!

オムライスもとろとろふんわり。ライスにもうにが混ぜこまれて黒胡椒がピリッときいていて美味しい〜 おしょうゆちょこっと垂らして味変してみたり。

うに尽くしであります。最高。

 

f:id:o-chika:20170320124841j:image

個人的にはこのだしパスタが好みすぎます。だしが結構濃いめで和風ながらしっかり味。ほたてとうにが載っています。お箸とまらない。ビール飲みたい。

子供達も美味しい美味しいと食べていました。うにもっと乗せて!と言われ青ざめる母。フライドポテトと同じ勢いで食べないで‥。無邪気ゆえのおそろしさ。

腹ごしらえできたところで午後からはお目当てのマスコットキャラに会いに丸の内KITTEへ向かいました。

夜のメニューも色々おつまみ的なものもあって気になるので、また再訪したいです。ごちそうさまでした♡

uniya.info