晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

銀座キルフェボングランメゾン

入園・入学から3週間がたち、この頃やっと生活リズムに慣れてきました。

帰宅後には公園にも連れて行くので、こどもたちは夜の20時に寝かせても、朝の7時に起こしにいくと眠そうにしています。

就寝時間、19時半にしてみようかな?

いつも夕食開始が18時なので、それからお風呂に入って寝る準備をしているとどうしても20時くらいになってしまうんですよね。

どのくらい睡眠時間を確保するかはこれから要検討です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

先週、銀座松屋の『くまのがっこう展』をお目当てに銀座に出かけた際に、はじめて『キルフェボン グランメゾン銀座』に行ってみました。

 

こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

15時半頃、お店に到着。

 

f:id:o-chika:20170421233637j:image

 

外観もとっても可愛い。

1階がテイクアウトのショップ、地下1階がイートインのレストランになっています。

 

f:id:o-chika:20170421233655j:image

 

階段をおりて店内へ。

お店の前では数名の女性が並ばれてましたが、さほど待たずに入店できました。

店内は75席と席数は多いのですが、通路もテーブル間も狭く、息子の手を引いて通りました。

通路はともかくテーブル間のスペースは本当に狭いです。

 

食べログでは「子供可」との記載がありましたが、この店内の状況だと、まだおとなしく座っていられないような乳幼児は厳しいかと思います。

正直なところ、比較的おとなしめな3才の息子も少し早かったかなと。

一応お手洗いにおむつ換えシートはありましたけど、なんとなく感じる肩身の狭さ。

 

静かにおとなしくしてねと切々と子供たちに言い含めてるうちにケーキが到着。

 

f:id:o-chika:20170421234206j:image

 

3種類のタルトを選びました。

 

f:id:o-chika:20170421234220j:image

 

とっても美味しそう

ジューシーなフルーツ、ふわふわのクリーム、ざくざくのタルト。

たまりません。タルト大好きです。

 

f:id:o-chika:20170421234237j:image

 

こちらは毎月20日のみ限定という「キャンドルナイトケーキ」。

 

f:id:o-chika:20170421234246j:image

 

こてこての生クリームかと思いきや、内側の層に隠れたホワイトチョコプリンのぷるぷる感と、バナナのキャラメリゼの香ばしさがあいまって複雑な味わい。

バナナのほんの少しの酸味がさっぱりしていて、くどすぎなくてどれだけでも食べられる感じです。

見た目以上の実力派。

月に1回しか食べられないメニューというのもぐっと来ます。

息子がすごく気に入ってよく食べていました。

いちごはみんな大好きだよね。

 

f:id:o-chika:20170421234256j:image

 

こちらは グランメゾン銀座限定

金平糖型 桜のシブーストとル・レクチエのタルト」。

 

f:id:o-chika:20170421234304j:image

 

ホールのビジュアルが最高に可愛いです。

こんぺいとうというかお花みたい。

洋梨が大好きなので嬉しい。

 

ほんのりと桜の香りがするシブーストは口の中にいれるとしゅわっと溶ける、繊細でやさしい味わい。

とろけます。食べ終えてしまうのがもったいない

これは娘が気に入ってよく食べていました。

 

f:id:o-chika:20170421234317j:image

 

「赤いフルーツとピスタチオクリームとのタルト」

もう説明が要らないほどのピスタチオとベリーの鉄板の組み合わせ。

こんなの美味しいに決まってます。

 

f:id:o-chika:20170421234327j:image

 

人気と噂とたがわず、どれも美味しくて可愛くて、とっても楽しい訪問でした。

ものすごくお高い印象だったのですが、1ピース600〜1000円くらいと、わりと手の届く範囲でした。

セットメニューはなくドリンクは単品なので、合わせると1000円超えますが、気分の高揚感と非日常感も味わえるので十分見合ったお値ごろ感。

女子気分を堪能できてとっても楽しいひとときでした。

 

www.quil-fait-bon.com

 

 

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント