O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

赤ちゃんから使える入浴剤!エプソムソルトで汗だくお風呂デトックス☆

楽天マラソンで買ったエプソムソルト届きました!

 

f:id:o-chika:20170524182341j:image

 

ドドンと3キロ。

宅配ボックスから家の中まで息子が持ちたいと言うので運んでもらったら、開けてびっくりしました!

同じく楽天で注文した黒糖そら豆だと思ってたのに3キロもあるなんて‥。

力持ちだねえ。

3歳半の男児、なかなかやるね!

 

 

エプソムソルトはソルトという名称ですが、硫酸マグネシウムというミネラル。

マグネシウムは皮膚からも吸収されるので、バスソルトかわりに良いそうです。

海外セレブやモデルから火がついて、徐々にその存在が広まってきているとか。

  ちょうどバブも切れたし、森拓郎さんの著書でもオススメされてたし、ということで初挑戦☆

 

f:id:o-chika:20170524182344j:image

 

軽量スプーンもついてます。

岡山県産で、医薬部外品原料規格適合品。

およそ30〜35回分で1500円。

一回あたり50円!

若干割高かな〜?

でもその分、めっっっちゃ汗かきます!

もう2回エプソムソルト入れてお風呂入ったんですけど、とにかく汗がものすごく出ます。

発汗作用ハンパないです。

色も匂いもないので入浴剤入れてる感は皆無ですが、着色料とか余計な物が一切入ってないので赤ちゃんとの入浴にもいいみたいです。

汗がドバーッと出て気分爽快、スッキリです。

そのかわりあまり長く浸かるとのぼせる可能性があるとのことで湯船に浸かるのは15〜20分ほどがいいとのこと。

半身浴には不向きなのね。

とにかく短時間で汗が出るので、すっきりするしエアコンで冷えがちなこれからの時期にも良さそう!

 

 

ちなみに届いたあとに気がついたんですけど・・・

もっとコスパ良いのが別にありました。

 

 

 

4.4kgで1890円!

しかもヒルナンデスで紹介されたとか。

まあ効果がかわるものではないと思うけど、リピするときはこっちにしよっと。笑

3kg地味に重いからお風呂に入れるとき結構重いし・・。

 

7月までにあと2kg痩せるぞー!!