O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

劇場版ポケモン最高ぅぅぅぅ!!!!

今日から公開の劇場版ポケモン、朝イチで観てきましたー!!!!

今年で20周年になるポケモン

私が◯学生の頃に始まって、その頃はアニメ観てたっけなあ。

 

f:id:o-chika:20170715142342j:image

 

ゲームにはさほど興味がなかったのですが、今年の映画はどうやらピカチュウとの出会いがテーマらしく、ピカチュウがメインで出るなら観に行く価値アリと思い子供達を連れて行ってきました!

 

 

結論、最高でした‥‥‥!!!!

 

ゲームのシステムやメインストーリーをほとんど知らない私と娘も、引き込まれて号泣。

むしろ序盤のピカチュウとサトシの馴れ初めで号泣。

ポケモンたちの成長と巣立ちに号泣。

ポケモンとトレーナーたちとの絆に号泣。

 

涙もろいオバサーには胸にくる場面が多々あり過ぎてハンカチが手放せませんでした‥

オープニングテーマでも20年の歴史を感じてグッときましたね。

はーー良かった。気持ちいい涙を流せましたよ。すっきり。

 

f:id:o-chika:20170715142933j:image

 

子供達はポップコーン食べておなかすいてないと言うので大人組だけタイ料理をサク食べ。

夏はエスニックが気分〜

辛くて酸っぱくて汗だく。

 

f:id:o-chika:20170715142921j:image

 

帰りにちょっとだけ公園で遊んで撤収。

いつもは土日は芋を洗うような混雑の公園も、この暑さでほとんどどの遊具も貸切状態!

ラッキー☆

日陰で見守るものの汗が噴き出して1時間もおられずに帰宅の途につきました。

これからベランダのプールで遊ばせて、三連休初日は終了。

お休み満喫してます!

明日はどこに行こうかな〜