晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

新学期、久しぶりのひとり時間

小学校と幼稚園がはじまり、久しぶりのひとり時間です。

黙々と家事ができて粛々と勉強が捗る。

世の親御さま、夏休み本当におつかれさまでした。

 

親としての夏休みを経験して思うことは、子育てって本当に体力勝負。

夏休みの楽しい思い出はたくさん作れたけど、体力的には結構ハードな1ヶ月半でした。

それでも普段行けないような遊び場やイベントに連れて行って、こどもたちの弾けるような満面の笑顔を見られれば、頑張って良かったと心の底から思えます。

こどもたちが楽しそうにしてくれれば私も嬉しい。

少しゆっくりして体力回復につとめたいと思います。