片付けれども片付けれどもなお我が家綺麗にならざりじっと手を見る

三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

表参道『LUKE'S』でロブスターサンド☆

年末に表参道に用事があったので、食べログでブックマークしていたロブスターサンドのお店『LUKE'S』に立ち寄ってきましたー!

立ち寄るといっても行列に並んで待つこと20分…

ただでさえ年末年始でごった返す街で、有名店ともなれば20分待ちも当たり前かなー。

 

f:id:o-chika:20171229193104j:image

 

店舗前にて。

外国人の方も多かったですね。

購入すると店員さんが食べてるところチェキで撮ってその場で写真をくれるサービスがありました!

撮影係りのお兄さんは列の整理も兼ねていて忙しそうで、声をかけてもなかなかきてくれなかったので…

私たちは子供たち待ちくたびれてお腹すかせてるし寒いしで撮影を待たずに食べてしまいました。

 

f:id:o-chika:20171229193113j:image

 

こちら列の並び。

椅子もなければ屋根もないです。雨の日は過酷だ。晴れててよかった。

 

f:id:o-chika:20171229193122j:image

 

こちらがロブスターサンド普通サイズとクラブサンド!

美味しそうー!!

美味しそう、と思うでしょ?

いや、実際に美味しかったんですけどね?

予想外にもなんと、コレ、具が冷たい……

パンは軽くトーストしてあるのかほんのり温かいし、溶かしバターもかかってるけど、いかんせん、肝心の具材が冷たい……

地味にショック………

あとちょっと味が薄い……

(これは店頭にスパイスが置いてあるからそれかければいいんだろうけど、店頭から一番遠いベンチ席に座ってたから混んでる所に戻るのが面倒で行かなかった)

 

ロブスターも蟹もプリプリでバターもじゅわり、なのに冷たい。

なんかすごくもったいない。

混みすぎて急いで作ったからたまたま今回冷たかっただけなのか、それともこれが通常の仕上がりなのか。

ほかほかだったら感動の美味しさだったかもしれない〜

寒空の下20分待って冷たいもの食べる悲しさよな。

もし今度行く機会があれば「あつあつでお願いします!」と言ってみることにします。