適当主婦の生活備忘録

頭の中の消しゴムが優秀なので、買ったものや行ったところを記録しておくごく私的なブログです。。

南インド料理ミールスランチ★御徒町アーンドラキッチン

南インド料理のパイオニア的存在、アーンドラキッチンに行ってきました!

 

f:id:o-chika:20180307143645j:image

 

11:15開店なので少し前に到着すると店員さんが看板を出しているところでした。

お店の前で待っていても声をかけられることもなく、でもドアは開いていたので中に入ると既に先客が。入っていいなら一声かけてほしいよ…寒かったし。

 

f:id:o-chika:20180308100331j:image

 

看板の手書きメニューがなんとも可愛い。

 

店内は相席制らしく、他の席が空いていても4人席に詰めて座らされるようです。

私は一ヶ所だけある1人がけの席に座れました、相席苦手だから早めに来ておいて良かった。

 

f:id:o-chika:20180308100346j:image

 

こちらがランチメニュー。

 

f:id:o-chika:20180308100356j:image

 

もちろんミールスをチョイス。

カレーを何種類も食べられるのは嬉しいけど、炭水化物は多すぎるなぁ…

ナンだと食べきれなかった分は持ち帰らせてくれるお店が多いけど、チャパティとパパドはどうなんだろう。

前に新宿のシターラダイニングでドーサを持ち帰った時は時間が経つとかっぴかぴになってしまったんだよね。

 

10分ほど待ってサーブされたこちら、ランチミールス。どん!

 

f:id:o-chika:20180308100407j:image

 

パパドがライスに立てかけてあって見えませんが、ちゃんとバスマティライスが盛ってあります〜

サンバル、ラッサム、インゲンのポリヤル、豆カレー、マトンカレー、チキンカレー、そしてレモンのピクルス。

ここのマトンカレーはまったくくさみがなくて柔らかとろとろですごく美味しかった!

チキンもごろごろ入っていてクリーミー

サンバルは野菜がたくさん入っていて良いです。

ラッサムはかなり酸味が強くて好みの味付け!美味しくておかわりしちゃいました〜 

ラッサムとサンバルとライスはおかわりOKです、素晴らしいサービス♡

総じて味がハッキリしていて、(しょっぱいとか辛いではなくて)ちゃんと主張のある一皿でした。いやもう本当に大満足!

人気店なのがうなずけます、きっとまた来たくなると思うな。

かなりボリュームあったのに気づけば完食してしまいました。食べすぎるとお腹が痛くなるのでチャパティは残そうかなと思ったんですが、カレー付けずにそのまま食べても美味しくてペロリと…

レモンのピクルスもめっちゃ酸っぱくてアクセントがついてとても良い。

アーンドラキッチン、素晴らしいランチをありがとう。ごちそうさまでした♡

 

 

f:id:o-chika:20180308100436j:image

 

上野公園はもうこれ桜かな?咲いてましたね〜

春が待ち遠しい!

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット