晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

御徒町アーンドラキッチン

南インド料理のパイオニア的存在、アーンドラキッチンに行ってきました。

 

f:id:o-chika:20180307143645j:image

 

開店とほぼ同時に到着です。

 

f:id:o-chika:20180308100331j:image

 

看板の手書きメニューがなんとも味があって素敵。

 

店内は相席制らしく、他の席が空いていても4人席に詰めて座らされるようです。

私は一ヶ所だけある1人がけの席に座れました、相席苦手だから早めに来ておいて良かったです。

 

f:id:o-chika:20180308100346j:image

 

こちらがランチメニュー。

 

f:id:o-chika:20180308100356j:image

 

もちろんミールスをチョイス。

カレーを何種類も食べられるのってうれしいですね。

 

10分ほど待ってサーブされたこちら、ランチミールス

 

f:id:o-chika:20180308100407j:image

 

パパドがライスに立てかけてあって見えませんが、ちゃんとバスマティライスが盛ってあります。

サンバル、ラッサム、インゲンのポリヤル、豆カレー、マトンカレー、チキンカレー、そしてレモンのピクルス。

ここのマトンカレーはまったくくさみがなくて柔らかとろとろですごく美味しかったです。

チキンもごろごろ入っていてクリーミー

サンバルは野菜がたくさん入っています。

ラッサムはかなり酸味が強くて好みの味付け。 

ラッサムとサンバルとライスはおかわりOKという素晴らしいサービス。

総じて味がハッキリしていて、(しょっぱいとか辛いではなくて)ちゃんと主張のある一皿でした。

いやもう本当に大満足です。好きです。

人気店なのがうなずけます、きっとまた来たくなると思うな。

かなりボリュームがあったのに気づけば完食してしまいました。

食べすぎるとお腹が痛くなるのでチャパティは残そうかなと思ったんですが、カレーを付けずにそのまま食べても美味しくて。

レモンのピクルスもかなり酸っぱいのですがアクセントになってとても良い。

素晴らしいランチタイムでした。

 

 

f:id:o-chika:20180308100436j:image

 

上野公園はもう桜が咲き始めていました。

春が待ち遠しいです。

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット