晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

ヴェヌスサウスインディアン@錦糸町

錦糸町の『ヴェヌス サウスインディアン』へ行ってきました。

錦糸町駅から徒歩5分ほど。

 

f:id:o-chika:20180404122840j:image

 

外観も内装もこざっぱりしたカフェの雰囲気。

 

f:id:o-chika:20180404122941j:image

 

メニューがこちら。

4種類のカレーがビュッフェで1000円ジャスト。

あとはサラダとライスとナンとタピオカ。

サイドメニューは少なめだけどこのお値段でカレーが4種類もあれば十分すぎます。

しかも非混雑時には時間制限なし。

食べログには混雑時は45分制とありましたが、平日の11:15に入ったのでお客の入りは半分ほど。

テーブルが7卓あって総席数は20席ちょっと、回転も悪くないし平日で大混雑することはあまりなさそうです。

 

f:id:o-chika:20180404123552j:image

 

こちらが4種類のカレー。

主な具材はそれぞれチキン、フィッシュ、ブロッコリー、オクラ。

 

f:id:o-chika:20180404123601j:image

 

レタスと千切りキャベツのシンプルなグリーンサラダ。ドレッシングはフレンチとゴマの2種類。

 

f:id:o-chika:20180404123859j:image

 

全部盛ってみたのがこちら。

 

f:id:o-chika:20180404123956j:image

 

右から魚のココナッツカレー。お魚ごろごろでまろやかで美味しい。

ご飯と合います。

チキンとポテトのマサラはサラサラで辛め。

チキンとポテトがどっさり入っていて食べ応え抜群。

ブロッコリーチャナ豆のマサラは水分少なめでマイルドな味付け。

辛みが少なく子供達も完食でした。

 

f:id:o-chika:20180404124626j:image

 

オクラのチリカレーはサラサラして辛め、かつ酸味が効いていてとても好みのタイプ。

フィッシュもすごく美味しかったんですけど、骨が多くて食べるのが大変でした。

 

ナンは焼きたてがすぐ出てきますが、ギーが塗ってあったりなかったりとまちまち。

私の好きな薄めでパリパリ感の強いタイプ。

もちろん子供達もおかわりして食べました。

 

デザートのタピオカ入りココナッツミルクはかなり甘いです。

甘党派じゃなければごく少量からお試しをどうぞ。

 

f:id:o-chika:20180404125444j:image

 

全種類のカレーを2回ずつおかわりして南インドカレーをめいっぱい堪能しました。

じんわり来る辛さと体に染み入るような複雑で味わい深いスパイスの風味。

派手さはないけれどくせになる味なんですよね。

食べた直後からまた食べたいなと思う、それが南インドのカレー。

 

ちなみにお会計は大人1人小学生1人幼児1人で1500円でした。

どこにも明記されてなかったけれど幼児無料で小学生半額なのかな。

店員さんは子供達にチョコレート一個ずつくれるし、美味しいカレーと来やすい雰囲気とお値段とでぜひまた再訪したいと思いました。

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット