晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

ケララの風II@大森

南インド料理にハマって早3ヶ月。

色んなお店に少しずつ足を運んでいましたが、GW中に大森にある超有名人気店の『ケララの風II』に行ってきました。

念願叶って嬉しいです。

ピークタイムはかなり並びそうなので開店直後か閉店間際に行きたいと思っていたので、ランチラストオーダーの14:30前にお店に到着。

JR大森駅から徒歩3分ほど、商店街の中にありました。

 

f:id:o-chika:20180509194308j:image

 

お店の入り口。写真は食後に撮りましたが、14:20に着いても2名待ち。

私が並んでからも後に4名ほどの並びが。さすが人気店です。

10〜15分ほど待って中に案内されました。

ラストオーダーと言っても並んでる人までは入店できるみたいです。

ミールスは注文して5分ほどで到着。

 

f:id:o-chika:20180509194326j:image

 

これが憧れだったケララの風のミールス……と感動してしまいました。

見た目もとっても美味しそう。

 

f:id:o-chika:20180509194340j:image

 

サンバル、ラッサム、カード、ココナツチャトニ、ピクルスと野菜のおかずが3種類。オールベジタブルです。

これらすべてが何度でもおかわり自由。

ミールス好きにはたまりません。

 

色んなものをランダムにお皿の上で混ぜて食べる。

甘い、辛い、酸っぱい。

複雑な美味しさが口の中に広がりなんともいえない多幸感に包まれます。

おかずはかぼちゃとキャベツもバナナ。

バナナを食事として食べたのなんて初めて。

とても美味しい。すごく美味しい。

3回くらいおかわりした気がします。

 

f:id:o-chika:20180509194355j:image

 

この赤いピクルスがかなりしょっぱくて涙出そうなくらいなんですけど、これがまた食欲増進効果あってお米が進んでしまうんですよね。

危険な食材です。好き。

ご飯は少し多かったかなと最初は思いましたが、おかずをおかわりしつつ気づけば完食してしまいました。

きっとオープンから15時くらいまでずっと満席なんでしょうね。

とても理由がわかるミールスの魅力。

ランチが終わるとワダなどの軽食がいただけるみたいです。

これがまたとっても美味しそう。

近所に住んでる方が羨ましいです。

食後のドリンクまでいただけて、ゆっくりチャイを飲むことができました。

ごちそうさまでした。

 

f:id:o-chika:20180509194409j:image

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット