晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

第一ホテル東京『エトワール』@新橋

JR新橋駅から徒歩3分、第一ホテル東京の『エトワール』のビュッフェに行ってきました。

 

f:id:o-chika:20180509231119j:image

 

 

お目当ては公式サイトを見て気になっていたこちら。

 

f:id:o-chika:20180510002546j:image

 

黒毛和牛とロッシーニバーガー。

オープンすぐの17時に予約をしていたおかげで店内もお客さんもほどほどで、ゆっくりとお料理を選ぶことができました。

和洋中のコーナーと前菜、デザート、パンのコーナー、そしてライブキッチンがありシェフが作りたてを提供してくださいます。

 

f:id:o-chika:20180509194554j:image

 

このあたりは中華料理。

 

f:id:o-chika:20180509194604j:image

 

もう写真もそこそこに実食タイムに入ってしまったので、あまり写真がありません。

 

f:id:o-chika:20180509194631j:image

 

おそばとちらし寿司。

 

f:id:o-chika:20180509194644j:image

 

マリネなどの前菜。

 

f:id:o-chika:20180509194741j:image

 

キッシュやシャルキュトリー。生ハムも。

 

f:id:o-chika:20180509194800j:image

 

カルパッチョはサーモンと白身魚の2種類で嬉しい。

白ワインといただきました。

 

www.hankyu-hotel.com

 

サラダコーナー。

 

f:id:o-chika:20180509194818j:image

 

パンコーナー。

 

f:id:o-chika:20180509194831j:image

 

チーズを絡めてつくるパスタ2種類。

 

f:id:o-chika:20180509194841j:image

 

ライブキッチンはさすがに撮影はどうかなーと思ったので公式サイトからご紹介。

 

f:id:o-chika:20180510002546j:image

 

ロッシーニバーガー。実際はハンバーグとフォアグラは重なってなくて半分のサイズでパンの上に横並びでした。ビュッフェあるあるですね。

 

f:id:o-chika:20180510002559j:image

 

ローストビーフ

柔らかくて美味しかったです!刻みわさびが良いですね。

 

f:id:o-chika:20180510002606j:image

 

イベリコ豚も美味しかったです。

 

f:id:o-chika:20180510002614j:image

 

アワビとフカヒレのスープ。とろとろ。具材の存在感がちゃんとあって良かったです。

 

f:id:o-chika:20180510002624j:image

 

春野菜とエビの天ぷら。

天ぷらは注文を受けてから揚げるので少し待ちます。

好きな物だけでもOKみたいでした。

 

ワインを飲みつつ、お肉と魚をメインにいただきました。

2時間があっという間です。

まんべんなく美味しくいただける安定感のあるビュッフェで、子供連れが多かったのもなんとなく分かります。

開店すぐは空いていたので、こどもと手を繋いで一緒にビュッフェ台に選びに行けました。

自分で好きなものを選ぶのは子供も楽しいですよね。

 

あとはデザートコーナー。

 

f:id:o-chika:20180509194530j:image

 

こどもの大好きなチョコレートファウンテン。

春の苺バージョンですね。

 

f:id:o-chika:20180509194709j:image

 

デザートはオーソドックスな感じでした。

 

f:id:o-chika:20180509194720j:image

 

 

f:id:o-chika:20180509194453j:image

 

ライブキッチンのテリーヌ。

 

久しぶりに結構ワインを飲んでしまいました。

普段は外食してもこどもがいるのであまり飲まないんですよね。

ほろ酔い気分で楽しかったです。

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット

 

ロビーにこどもの日の鎧があったので息子と。

f:id:o-chika:20180509194947j:image

 

6月からはまた違ったメニューになるみたいです。

時期ごとにメニューが替わるのはリピーターには嬉しいですね。

 

 f:id:o-chika:20180510002635j:image

 

次はグランドプリンスホテル新高輪のZAKUROを一休で予約したのでそちらも楽しみです。

 

 大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』