晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

アーンドラ・ダバ@神田

神田の南インド料理店、「アーンドラ・ダバ」に行ってきました。

 

御徒町のアーンドラ・キッチン、銀座のアーンドラ・ダイニングの姉妹店ということで美味しさはもうほぼ保証されたようなものです。

JR神田駅から歩いてすぐのビルの二階です。

 

f:id:o-chika:20180514170303j:image

 

まわりには沢山の飲食店がひしめきあっています。

オープンちょうどの11:15に到着。

 

f:id:o-chika:20180514170620j:image

 

看板には写真入りでランチメニューの説明が。

店内はシンプルで清潔感があり良い感じです。

 

f:id:o-chika:20180514170636j:image

 

ランチメニューはこちら。

迷わずミールスを注文。

本来ならチャパティがセットなのですが、子供がナンを食べたいと言うので変更できないか尋ねたところ快諾してくださいました。

しかもランチドリンク、子供の分までサービスでラッシーをいただきました。

親切なサービスに感謝です。

 

f:id:o-chika:20180514170647j:image

 

五分ほどで提供されたミールスがこちら。

右端の一回り小さいお皿に盛られたのはメニュー写真にはなかったはずのカレー。おそらく子供連れだったのでサービスして下さったのだと思います。これはとっても嬉しい…!

インド料理店って子供連れだとすごくサービス良かったりしますよね。

広い席に座らせてくださったり、ドリンクを付けてくれたりお菓子をくれたり。

話しかけられたり撫でられたり。

こちらのアーンドラダバのスタッフさんもとても親切でした。

温かく迎えていただけることが本当にありがたいです。

 

写真は左からサンバル、ラッサム、ポリヤル、日替わりのダル、マトン、チキン。

サンバル、ラッサム、ライスはおかわり自由。

サンバルラッサム大好きなので嬉しい。

ライスはすべてバスマティライスとのこと。

全体的に辛さは控えめ。(子連れだから控えめにしてくれたのかもしれない)

パンチがあるというよりは優しい味付け。

具材よりも水分多めのシャバシャバ系。

ちょうどいい酸味とほのかな辛みとスパイスの良い香り。

改めて好きです。

 

じんわりと体に沁みる幸せを感じながらサンバルラッサムをおかわりし、あっという間に完食。

カレーは日替わりなのでぜひまた来てみたいお店ですね。

ごちそうさまでした。