0型主婦のゆる育児

三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

南インド料理ミールスランチ「アーンドラ・ダバ」@神田

気になっていた神田の南インド料理屋さん、「アーンドラ・ダバ」に行ってきました〜

 

アーンドラ・ダバ

食べログアーンドラ・ダバ

 

御徒町のアーンドラ・キッチン、銀座のアーンドラ・ダイニングの姉妹店とくれば、美味しさはもうほぼ保証されたようなもの!

ここ数日の冷え込みが嘘のような日差しの中、JR神田駅から歩いてすぐのビル、二階です。

 

f:id:o-chika:20180514170303j:image

 

まわりには沢山の飲食店がひしめきあっています。オープンちょうどの11:15に到着したところ店員さんがOPENのプレートをかけに降りてこられました。

 

f:id:o-chika:20180514170620j:image

 

看板には写真入りでランチメニューの説明が。

店内はシンプルで清潔感があり良い感じです。

 

f:id:o-chika:20180514170636j:image

 

ランチメニューはこちら。迷わずミールスを注文。

本来ならチャパティがセットなのですが、子供がナンを食べたいと言うので変更できないか尋ねたところ快諾してくださいました。

しかもランチドリンク、子供の分までサービスでラッシーをいただきました。親切でありがたいです。

 

f:id:o-chika:20180514170647j:image

 

五分ほどで提供されたミールスがこちら。

右端の一回り小さいお皿に盛られたのはメニュー写真にはなかったはずのカレー。おそらく子供連れだったのでサービスして下さったのだと思います。これはとっても嬉しい…!

スタッフ全員インド人のお店って子供連れだとすごくサービス良かったりしますよね。広い席に座らせてくれてドリンクを付けてくれたりお菓子をくれたり。話しかけられたり撫でられたり。

こちらのアーンドラダバのスタッフさんもとても親切でした。感謝です。

 

写真は左からサンバル、ラッサム、ポリヤル、日替わりのダル、マトン、チキン。

サンバル、ラッサム、ライスはおかわり自由。サンバルラッサム大好きなので嬉しい!

ライスはこだわってすべてバスマティライスを使っています。汁気を吸って美味しいです。

全体的に辛さは控えめ。(子連れだから控えめにしてくれたのかもしれない)

パンチがあるというよりは南インドらしい優しい味付けかな?

具材よりも水分多めのシャバシャバ系。ちょうどいい酸味とほのかな辛みとスパイスの良い香り。

あーーーミールス大好きだー!!!

じんわりと体に沁みる幸せを感じながらサンバルラッサムをおかわりし、あっという間に完食。

カレーは日替わりなのでぜひまた来てみたいお店ですね。

ごちそうさまでした☆