0型主婦のゆる育児

三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ヴェヌスサウスインディアンダイニングでミールスランチとうさぎや☆

東京都美術館プーシキン美術館展に行く前に、御徒町の「ヴェヌスサウスインディアンダイニング」でランチを。二度目の訪問です。

 

ベジカレー二種とノンベジカレー三種のCセットを注文しました。

f:id:o-chika:20180512200035j:image

 

選べるパンはプーリー。

 

f:id:o-chika:20180512200044j:image

 

注文してから気づいたのですが、メニューが少し変更されていたのか、ミニドーサも選べるようになっていました。前からだったっけ?

しかもおかわり自由なんですって〜ドーサおかわりできるなんて珍しい!サービス良すぎてびっくりしました。店員さんが最初は「ごはんとナンとラッサムはおかわりできるよー」と言っていたのですが、隣の席の男性がドーサはできないの?と聞いたら対応してくれておかわりされてました…

次はドーサにしよう。

相変わらず安定の美味しさですが、フィッシュカレーは骨が多く食べるのが大変。マトンも少しくせがあるかな。

それでもこれだけの種類を1000円で食べられるお店はあまりないので貴重ですね。

ドリンクのチャイを飲みきってごちそうさまでした。

 

美術館に向かう前に、有名和菓子店の『うさぎや』さんに立ち寄り。

 

f:id:o-chika:20180512200100j:image

 

どら焼きとうさぎ饅頭と最中を購入。

したんですけど…なんかこう特筆するものもなく……どれもごくごく普通の和菓子だったような。

食べログも色んな噂があるし、たまにあれれ?ということもあるのでまあそこはそれ。

 

ともあれ美味しいミールスが食べられて満足なランチでした☆