0型主婦のゆる育児

三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

錦糸町「なりたけ」と映画ピーターラビット

夫と2人で映画に行ってきました〜

錦糸町のtohoでやっとシネマイレージカード作った!6回観れば1回無料鑑賞できて14日は割引だしマイルもつくし、500円払ってもトータルお得かなぁと思いまして。

目的は映画ピーターラビット

ピーターラビットはほのぼの動物ドラマだと思って観る気がなかったんですけど、口コミの評判がうさぎ版アウトレイジだの命を賭けたアクション映画だのと予想外の感じだったので行ってみました!

 

www.peterrabbit-movie.jp

 

f:id:o-chika:20180616125259j:image

 

結論、とっても面白かったです。うさぎ達はやっぱり可愛いし基本的に歌と笑いとコメディで、主役2人もおもしろくて魅力的だし、アクション?シーンはなかなかの迫力。

最初は乗り気じゃなかった夫も鑑賞後はおもしろかったと満足でした。

子供向けと言えるかどうかは少し疑問ですがDVDが出たら一緒に観てもいいかな。

 

映画の前にはこってりラーメンの「なりたけ」でランチ。

こってり系はたまに行きますがなりたけは久しぶり。10年くらい前に交際したてのころ夫と行って美味しかった記憶があるので、三十路もなかばの今どれだけ食べられるかは謎でしたがどうしても食べたくてGO!

オープンの11時少し過ぎに着いたのに既に満席で、10分くらい待ったかな。

結構女性客もいるんですね。

夫が塩を選んだので私は味噌を。

 

f:id:o-chika:20180615221525j:image

 

ドン。

見た目が、荒々しい…

並みのはずなのに大盛りのようなサイズで来てしまいました、うっかり麺少なめというのを忘れてものすごいボリューム。

味玉付けて   円。コスパの鬼ですね。

せっかく来たのだからとあぶらはギトギトにしてもらいました!笑

いや〜久しぶりのなりたけはものすごいパンチでした。味噌にしたけど塩の方が好みだった!やはり王道にすべしでした。

こってこてのぎっとぎと、にんにくをどっさり入れてすするなりたけは禁断の味、危険な快楽……お箸が止まらない。

汗をかきながら食べる食べる。

ちょっと味が濃かったので途中で薄め用のスープをもらったのですがこれがとても良かった、自分好みの濃さに調整できて食べやすい。

はーーーーこってりラーメン好き…

ボリュームがあり過ぎてこの日は完食できなかったので、次行く時には麺半分で注文できたらいいな。

 

久しぶりの楽しい夫婦デートでした☆