主婦的幸福追求記

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ほしいものリスト☆繊細な技術に支えられた光と色彩の芸術、江戸切子。

毎日暑いですね!

今日でいよいよ7月も終わり、夏の本番暑さ真っ盛り太陽ギラッギラの8月がやってきますよー!外遊びしんどい!!もう公園はやだ!

今年は今のところ夏バテもクーラー病とも無縁で暮らせております。

このまま元気に夏を乗り切りたいものです。

 

さてさて

つい最近、お中元の品を探すのに楽天で色々検索していたのですが。

チラリと見かけてひとめぼれしてしまったこのグラス。

江戸切子

f:id:o-chika:20170727175223j:image

 

江戸切子!(2回言った)

めっちゃくちゃ可愛い!美麗!凛々しい!もうとにかく綺麗!!

思わずお気に入りインしました、

そしてお値段を見て愕然としました。笑

さんまん弱って。

もともとそこそこ高級品だという認識はありましたが、

送料入れたら三万円・・。

でも本当にひとめぼれしてしまって、お財布を新調しようかこのグラスを買ってしまうか、ものすごーーーく悩んでいます。

ああああああ可愛い。

眺めてるだけでもうっとり。

もう完全にビジュアルが好み。実物見れないかなあ・・・

こんなにときめくモノなかなか出会えない。

 

このグラスに出会ってすっかり魅了されてしまい、実際にじっくり見たいと調べてみたら、錦糸町に「すみだ江戸切子館」というものがあるらしく。

 

www.edokiriko.net

 

たくさん商品あるし、自分でも作れるとか・・!

これは行かねば!!

 

f:id:o-chika:20170727211407j:image

 

グレーがかった儚い紫色、美しい・・

 

f:id:o-chika:20170727211421j:image

 これなんか男の人らしくてめっちゃかっこいい!!

はあああああ(ため息)

f:id:o-chika:20170727211434j:image

 醤油さしまでお洒落。

こんなのテーブルに置いてあったら可愛すぎる。

 

f:id:o-chika:20170727211442j:image

市松模様もめっちゃかっこいいよ・・・

こう、男っぽいどっしりした重厚な存在感。たまらんです。

夫に使って欲しい。

 

ガラス製品なので子連れじゃゆっくり見られそうにないので、2学期始まったらひとりで遊びにいってみたいと思います!

錦糸町のお隣、両国駅には「すみだ北斎美術館」と「江戸東京博物館」もあるので、ぐるっとまとめて江戸文化を楽しめますね!!

 

hokusai-museum.jp

 

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

 

日本初の会員制ギフトショップ【贈LiNQ(オクリンク)】