
O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

ZOZOTOWNパトロール。春のキッズリュックが豊作♡人気のバッグは売り切れが早い!

こんにちは〜。

昼間はあたたかくて上着いらずですね!ユニクロのライトダウン着て公園来たら暑過ぎました‥。でも日が陰ったり風が吹いたりするとひんやり肌寒いので、まだまだ油断はできません。

下の息子の入園式の日なんか大雨で、めちゃくちゃ寒くて耐えきれずにロングダウン着ましたもの。季節感ゼロ。オシャレよりも防寒が大事なアラサーなのでしょうがない。

冷えは大敵、体調第一!

アラサーどころか、もはやミドルサーティで立派な中年ですよ。子供達も大きくなるわけだ‥しみじみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっと使っていた娘のリュックがくたびれてきたので、入学を機にちょっとお姉さんぽいものに買い換えようとゾゾタウンをうろうろしてました。

春なのでパステルカラーが気になります~

花柄もとっても可愛いんだけど、服が柄ものだったときはちょっと合わせづらいことを考えるとやはり無地一択?

 

 BdeRのリボンリュックのブルーがすごく好みだったのだけど、こちらはもうすでに完売・・・

f:id:o-chika:20170412124642j:image

 

ピンクも可愛い。

けど、ピンクとリボンとロゴはちょっと盛りすぎ?

f:id:o-chika:20170412124652j:image

 

 

 

ロペピクニックもキッズライン出てるんですよね。

f:id:o-chika:20170412124656j:image

これも人気ですね。リボンは女の子らしくて、でもやりすぎ感がなくて好き。

 

f:id:o-chika:20170412124712j:image

ピンクの方が使いやすそうだけど、このごろの娘の好み的にはパープルが良いらしいです。でも在庫なし・・。

 

f:id:o-chika:20170412124720j:image

3can4onも最近ちょっとテイストかわってきて好み!

 

f:id:o-chika:20170412124727j:image

ブルーも可愛いなー。でも娘はピンクか紫がいいんだろうな・・

 

f:id:o-chika:20170412124739j:image

これはママ用ですが、マッドパイのイニシャルトート、Sサイズだとキッズでもちょうどよさそう!可愛い!けどリュックじゃないと結局私が持たされることになるんだよね・・。トレンチにこのバッグとか絶対かわいい・・。

 

f:id:o-chika:20170412124746j:imageグローバルワークのななめがけバッグも良い!

こんなかんじのショルダーバッグ、ダイソーで見かけた気がする。ガールズトレンド研究所コラボのやつ。可愛いけど容量なさそう。ノートとペットボトルが入る大きさじゃないとなあ。

 

f:id:o-chika:20170412124756j:image

リュックとかけはなれてるけど、キッズのクラッチとか可愛すぎやしませんか!!

レモン柄去年から流行ってますよねー、私も去年プチプラでレモン柄スカート買いました。もちろんゾゾで。笑

今年もまだ使えそうでうれしい!

 

そしてこれ。

下の息子はまだリュックしょいたがらないしもうおむつ卒業して荷物が少ないから、娘のリュックか私のバッグに一緒に入れていたのですが、もう可愛すぎて好みすぎて思わず衝動買いしてしまったこのバッグ!

 

f:id:o-chika:20170412124946j:image

消防車バッグ!かわいすぎるーーーー!!!消防車柄のバッグはあっても、このカタチのものってなかなかないですよね!もう見つけたときは興奮しました。

外側はエナメル素材だし内側は撥水加工で汚れにくそうだし、別売りだけどショルダーもある。にくい。すばらしい。

 

f:id:o-chika:20170412124957j:image

こっちはタクシー、イエローキャブ

でも日本のタクシーで黄色は少ないから、息子に見せてもぜんぜんピンとこなさそう。

 

f:id:o-chika:20170412125007j:image

パトカーまで!色的にはこれが一番落ち着いていて良い感じ?

でもこれまた日本のパトカーは水色じゃないし息子的にはただの車だと思うでしょう・・・

夫と息子にも見せたところ、消防車で即決でした。笑

赤は目立つし紛失しにくそうでいいか。まあとにかく可愛い。

出かける際のおもちゃやハンドタオルやお手拭きシートとか入れます。350mlペットボトルもしっかり入る。500mlだと頭のほう飛び出るけどまあ入る。 

 

ちなみに娘のリュックは、ちょうど再入荷したときを狙ってロペピクニックキッズのタフタリボンリュックのパープルを購入しました。

ギリギリまで手持ちの洋服と合わせやすそうなピンクと悩んだんですが、本人がパープルが好き!というので意向を汲んで。そろそろ自分の好みで持ち物を選びたいお年頃ですもんね。

 

お気に入りのバッグを持って、新しい季節にもたくさんたくさんお出かけしたいと思います☆

  

両親に旅行をプレゼントするならEXETIME