晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

上野動物園の年間パスポート

 夏休みのあいだに買ってしまいました。

上野動物園の年間パスポート。

 

 f:id:o-chika:20170823102631j:image

 

窓口で大人ひとり分の年パスを購入します。

2400円なので5回以上通えばお得。

小学生以下と都内在住在学の中学生は無料です。

 

f:id:o-chika:20170823101545j:image

 

おなじみの顔パネル。

上野動物園に行くのはは今年に入って3度目になります。

 

 この日はシロクマのえさやりタイムに遭遇でき、アクティブなシロクマを見ることができました。

 

f:id:o-chika:20170823102025j:image

 

泳ぐシロクマ。

 

f:id:o-chika:20170823102728j:image

 

オットセイも。

 

f:id:o-chika:20170823102802j:image

 

クイズを解いて全問正解。

 

f:id:o-chika:20170823102821j:image

 

トラやライオンのゾーンは何度行ってもドキドキします。

 

f:id:o-chika:20170823102842j:image

 

休憩はいつも不忍の池を眺めながら。

 

f:id:o-chika:20170823102905j:image

 

睡蓮の花が咲いていました。

 

f:id:o-chika:20170823102924j:image

 

クリームソーダ。夏らしいです。

 

f:id:o-chika:20170823102945j:image

 

夜のイベントも開催されていたみたいです。

 

 

f:id:o-chika:20170823103008j:image

 

 

f:id:o-chika:20170823103037j:image

 

前回は出産の関係で展示されていなかったジャイアントパンダが見られました。

バリバリ笹を食べていました。

熊にそっくりなのに草食なんですね。

 

ひととおり動物を見たりモノレールに乗ったりお土産屋さんをのぞいたり、満喫して帰りました。

何度来ても子供達は楽しそうにしているので、また涼しくなったらあらためて遊びに来ようと思います。

パンダの赤ちゃんも楽しみです。