主婦的幸福追求記

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

上野動物園の年パスゲットだぜ!!

 夏休みのあいだに買ってしまいました!

上野動物園の年間パスポート。

上野には美術館や科学館に来ることがよくあって、いつも子供達が「動物園も行きたい〜」というのでね。

8月だけど涼しめの日を狙って、いざGO☆

 

 f:id:o-chika:20170823102631j:image

 

薄曇りの午前中。

お天気がイマイチなせいか人出もいつもより少なめ。

窓口で大人ひとり分の年パス購入〜2400円ナリ。

一回の入園料が600円なので5回以上通えばお得なことに。

小学生以下と都内在住在学の中学生は無料です。

動物園目当てだけで5回は来ないかもしれないけど、まぁ美術館と博物館と科学館には毎月以上来てるので余裕でモトが取れそう。

 

f:id:o-chika:20170823101545j:image

 

みんな大好き顔パネル。

上野動物園は今年に入って3度目なのでもはや新鮮さもなく、子供達の後ろをただてくてくとついて行くだけ‥涼しくてほんと良かった‥。

 

 この日はシロクマの餌やりタイムに遭遇し、アクティブなシロクマを見ることができました。

 

f:id:o-chika:20170823102025j:image

 

泳ぐシロクマ。

 

f:id:o-chika:20170823102728j:image

 

オットセイも。

 

f:id:o-chika:20170823102802j:image

 

クイズを解いて全問正解☆

 

f:id:o-chika:20170823102821j:image

 

トラやライオンのゾーンは何度行ってもドキドキします!

 

f:id:o-chika:20170823102842j:image

 

休憩はいつも不忍の池を眺めながら。

 

f:id:o-chika:20170823102905j:image

 

睡蓮の花が咲いていました。

 

f:id:o-chika:20170823102924j:image

 

クリームソーダ。

 

f:id:o-chika:20170823102945j:image

 

夜のイベントも開催されていたみたいです。

あいにく子連れではちょっと‥

 

f:id:o-chika:20170823103008j:image

 

可愛いけどね。

 

f:id:o-chika:20170823103037j:image

 

前回は出産の関係で展示されていなかったジャイアントパンダもみてきましたよ〜

笹バリバリ食べてました。

パンダってどうしても熊にしか見えなくて、可愛いというより怖いと思ってしまいます‥

草食だけど。

 

ひととおり動物を見たりモノレールに乗ったりお土産屋さんをひやかしたり、満喫して帰りました〜

何度来ても子供達は楽しそうにしているので、また涼しくなったらあらためて遊びに来ようと思います。

パンダの赤ちゃんも楽しみ!

次こそは息子がいやがって入らない爬虫類館をリベンジしたい‥