晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

上野動物園へ【後編】

昨日の続きです。

モノレールを降りたあたりから。

 

f:id:o-chika:20170224195926j:image

プレーリードッグ

この子たちも人気で人だかりでした。

小さくて丸くてちょこちょこ動いて、とっても可愛い。

 

f:id:o-chika:20170224195937j:image

 

もぐもぐ食べる姿も可愛い。

 

f:id:o-chika:20170224195956j:image

 

ゾウ。

1時過ぎ頃で動物たちもお食事タイムだったみたいです。

 

 

f:id:o-chika:20170224200041j:image

 

バードハウスの横のアザラシを眺められるテーブルにてちょっと休憩。

アザラシがすごくサービス精神が旺盛で、観客の前でくるくる泳いだり前足で水バシャバシャしたりと面白かったです。

パンダマフィンは子供受け抜群の可愛さ。

あたためたマフィンに生クリームとパンダの紙ピック。

コーヒー250円、マフィン350円也。

ちょこちょこ食べてもお安く済んで、子連れにはありがたい限りです。

 

 ここからクマコーナーへ移動。

f:id:o-chika:20170224200103j:image

 

ヒグマ。かなりの迫力です。

プーさんやジャッキーみたいなキャラクターだとクマってすごく可愛くチャーミングに描かれていても、実物は普通に威圧感が強くてこわいですね。安全だとわかっていてもどきどきしてしまいます。

 

f:id:o-chika:20170224200129j:image

シロフクロウ

フクロウも好きですね。

前にフクロウカフェに行って腕に乗せたり撫でたりしたのを思い出しました。また行きたいな。

 

ひととおり回って表門へ到着。

f:id:o-chika:20170224200145j:image

 

11時頃から入園して15時くらいまで滞在してました。とっても楽しかったです。

爬虫類両生類館とその奥の動物いくつか飛ばしてしまったので、また暖かくなったらボート乗りもしに再訪したいと思います。

五重の塔や上野東照宮、ぼたん苑(期間限定、1月〜2月くらい)なんかもあるし美術館博物館もいっぱい、本当に遊びどころ盛り沢山な上野恩賜公園

こどもたちの思い出がこの先もここで積み重なっていくんだなと思うと、ますます愛着がわいてきますね。

 

豊かな感性を育む「早稲田こどもフィールドサイエンス教室」