
O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

子連れぽ!上野動物園へ行ってきました~【後編】

こんにちは〜

今期のキラキラプリキュアは絵柄があんまり好みじゃなくて魔法使いプリキュアほど気持ちが入りません‥漫画とアニメに関してだけは面食いです。O型ちかです。

 

昨日の続き!

上野動物園

モノレールを降りたあたりから。

f:id:o-chika:20170224195926j:image

プレーリードッグ

この子たちも人気で人だかりでした〜可愛いね!二匹並んでお尻がぷりっと。

 

f:id:o-chika:20170224195937j:image

お食事中。もぐもぐ。

 

f:id:o-chika:20170224195956j:image

ゾウさん。これまたお食事中。

1時過ぎくらいだったから動物たちもご飯の時間だったのかな。

 

f:id:o-chika:20170224200007j:image

ゾウの像だぞう!

 

f:id:o-chika:20170224200041j:image

 

モノレール待ちの立ちっぱなしがこたえたので休憩タイム。

バードハウスの横のアザラシを眺められるテーブルにて。アザラシがすごくサービス精神が旺盛で、観客の前でくるくる泳いだり前足で水バシャバシャしたりと面白かったー!

パンダマフィン可愛い♡ あたためたマフィンに生クリームとパンダの紙ピック。

コーヒー250円、マフィン350円也。

炭水化物ばかりで胃が疲れてきた感ある‥

 

 ここからクマコーナーへ移動。

f:id:o-chika:20170224200103j:image

ヒグマ。こわい。けど見たい。

ずっとうろうろ歩いてました、強そうだなあ‥

他にもツキノワグマアナグマとかいました、クマコーナーは勿論脱走なんてありえないと思っていてもひやひやします‥爬虫類館で半泣きになった息子のこと言えない。

 

f:id:o-chika:20170224200116j:image

クマが冬眠する寝床の木のウロ。

 ひととおり全部の動物観れたかな?

そろそろ表門に向かいます。

 

f:id:o-chika:20170224200129j:image

シロフクロウ

フクロウも好きですね!

大阪ではフクロウカフェにも行って腕に乗せたり撫でたりしましたよ〜東京にもフクロウカフェあったような。また行きたいな。

余談ですが、フクロウは肉食。私は以前に上野動物園だったか天王寺動物園だったかは失念しましたが、フクロウのエサを見てしまい若干のショックを受けました‥。可愛い顔して猛禽類というだけある‥。

 

そんなことを思い出したラストですが、表門へ到着!

f:id:o-chika:20170224200145j:image

いやー楽しかった!11時頃から入園して15時くらいまで滞在してました。満喫ぅぅ!!

爬虫類両生類館とその奥の動物いくつか飛ばしちゃったので、また暖かくなったらボートに乗りにと再訪したいと思います。

小さいけれど五重の塔とか上野東照宮とかぼたん苑(期間限定、1月〜2月くらい)とかもあるし美術館博物館もいっぱい、本当に遊びどころ盛り沢山な上野恩賜公園

以上、子連れお出かけ日記でした☆

 

豊かな感性を育む「早稲田こどもフィールドサイエンス教室」