晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステ上野キッチン

土日祝日限定でランチビュッフェをやっているインド料理店、『ナマステ上野キッチン』に行ってきました。 上野の浅草口から徒歩5分。 インドカレーが大好きなのに、いつもカレーを食べ終えてもナンやライスが余ってしまう私には自分で量を調整できるビュッ…

ビリヤニハウス@小岩

インド料理に目覚めてから大好きになったビリヤニ。 近所では食べられるお店がなくて、スパイスを揃えてバスマティ米を買って何度か自作してみたものの、やはりお店で食べるほどには美味しくできず。 というわけでビリヤニ欲を満たすために行ってきました。 …

トルコ料理『ザクロ』@日暮里

日暮里から歩いて3分、谷中銀座手前にあるトルコ・イラン・ウズベキスタン料理の『ザクロ』に行ってきました。 雨の平日昼間でもそこそこ人が多いです。 外国人観光客の方もちらほら。 日暮里駅から徒歩3分ほど、階段をおりてすぐ右手にお店はあります。 …

御徒町アーンドラキッチン

南インド料理のパイオニア的存在、アーンドラキッチンに行ってきました。 開店とほぼ同時に到着です。 看板の手書きメニューがなんとも味があって素敵。 店内は相席制らしく、他の席が空いていても4人席に詰めて座らされるようです。 私は一ヶ所だけある1…

ヴェヌスサウスインディアンダイニング御徒町店

御徒町のヴェヌスサウスインディアンダイニングに行ってきました。 インド料理に目覚めてから食べ歩きがますます楽しいです。 未知の料理、新しい味との出会いが新鮮。 上野から歩くと少しかかりますが、アメ横を通ると楽しくて時間を忘れますね。 平日午前…