晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

ナマステ上野キッチン

土日祝日限定でランチビュッフェをやっているインド料理店、『ナマステ上野キッチン』に行ってきました。

上野の浅草口から徒歩5分。

 

インドカレーが大好きなのに、いつもカレーを食べ終えてもナンやライスが余ってしまう私には自分で量を調整できるビュッフェはうれしいシステム。

期待に胸を膨らませ雨の中歩くこと5分。

 

こちらがナマステ上野キッチン。

 

f:id:o-chika:20180321234851j:image

 

なんとランチタイムは11時から17時までと、とても親切。

通し営業で17時からはディナーメニューが始まり、しかも土日祝のディナータイムはドリンク半額だそうです(瓶ビール除く)。

 

ランチビュッフェは890円と破格すぎるお値段。

ドキドキしながら傘をたたんでいると、キッチンの窓をあけて男性の店員さんが「いらっしゃい〜」と声をかけてくれました。

店員さん良い笑顔です。

この時はアイドルタイムだからか、キッチンとホールをお一人で回されていました。

 

f:id:o-chika:20180321234910j:image

 

16時20分という中途半端な時間に来たにもかかわらず、先客は6名も。隣の席には予約席のプレートが。

やっぱり人気なのかな?

17時までなら早めの夕食にもいいですね。

 

f:id:o-chika:20180321234918j:image

 

ビュッフェメニューは

⚪︎カレー3種類

⚪︎サラダ

⚪︎ライス

⚪︎プレーンナン

⚪︎ドリンク一杯

 

さっそくビュッフェ台にて盛りつけ。

 

f:id:o-chika:20180321234930j:image

 

カレーはダル、チキンとブロッコリー、パラクパニール。本日のスペシャルがチキンとブロッコリーと書いてあったので、あとの2つは固定メニューなのでしょうか。

ダルカレーはあっさりしたものが多い印象がありましたが、ここのダルはこってりめで味もしっかり主張していて、それもそのはずアサリが入っていました。

豆と貝の組み合わせはめずらしいです。

ダルがいちばん好みの味かも。

 

チキンもゴロゴロ入っていてブロッコリーは柔らかく食べやすい。

ラクパニールは優しめな味わい、もったり細かいほうれん草とチーズもちゃんと入っていて素晴らしい。

辛さはかなりマイルドですが、ホットスパイスも置いてあるので辛さ調整も自由自在。

1周目はマイルドで、2周目は辛口、3周目は激辛でと変えていくのも良いです。

 

最後の入店だからなのかナンは焼きたてを一枚提供してくださいました。一枚は食べきれずに、残した分はテイクアウトお願いして包んでもらいました。

とっても親切。

 

店員さんはにこにこ笑顔で気さくだしおなかいっぱい美味しいカレーを3種類も食べられて最高のカレーランチでした。

時間が遅かったけどお昼時は混んでいるのでしょうか。

また来たいと思えるお店でした。

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット