晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

南インド料理ダクシン@東日本橋店

日本橋にあるダクシンに行ってきました。

 

ダクシンは南という意味らしいです。

一軒家のつくりで席数が多く、完全分煙

 

f:id:o-chika:20180406220426j:image

 

ランチメニューは5種類。

 

f:id:o-chika:20180406220624j:image

 

ミールス目当てで来たのに娘はドーサ、息子はナンが食べたいと言うので・・

 

f:id:o-chika:20180408210947j:image

 

3種のカレーセット、980円。

カレーは甘口の野菜、中辛のチキン、辛口のフィッシュです。

 

f:id:o-chika:20180408211055j:image

 

ドーサセットのカレーは子供達の好みを考えて甘口の野菜カレーに。

大好きなサンバルとココナッツチャトニ。

あとはライスとサラダ、ドーサの中にはスパイシーポテト。

ナンもドーサもほぼ子供達にあげて私はお米担当です。

 

f:id:o-chika:20180408211105j:image

 

サモサはスパイシーながらあまり辛すぎず、子供でも食べやすいくらい。

どれも美味しくてあっという間に完食です。

カレーとサンバルとチャトニはお皿の上でランダムに混ぜながら食べました。

ランチセットはリーズナブルだし単品もランチだとお得な値段で色々頼めるのでうれしいです。

チキンティッカとかサモサとかラッサムとか、好みのものをプラスできるっていいですよね。

 

f:id:o-chika:20180408225224j:image

 

喫煙席が一階で禁煙席が二階、フロアで分けられてるのでタバコの煙は気にならないし広いのでゆったりできますよ。

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット