O型ちかの主婦雑感。

怒涛の庶民派・三十路の子持ち主婦の心の叫び。とっちらかった部屋とYシャツと私。考えるな、感じろ!!

クロゼットの整理収納にマワハンガー

ずっと欲しかったけど悩んでいたマワハンガーをやっと購入しました!

ひとまず20本!

 

f:id:o-chika:20170503203619j:image

 

すべらない、跡がつかないというその素晴らしい評判は聞いていたのですが、家には大量にハンガーがあるのにまた買う‥?ほんとに要る‥?

と躊躇しつづけてはや数ヶ月。

クロゼットの中身改革をしたところ、やっぱり欲しい!!と思い、楽天で購入☆

アマゾンと比べてあんまり変わらなかったけど、ポイントつくので楽天にしました〜。

20本送料込で3132円。

 

f:id:o-chika:20170503203636j:image

 

シンプルな見た目ですっきりした感じ。

サイズは40と36があって、40が普通サイズで大人用。36は小さめで小柄な女性と子供用なのかな?

レビュー読んでみたら身長150cm前半、Sサイズを着ることが多い私は36の方が使いやすいのかなーと。

いかんせんズボラなので、ハンガーを裾から入れるのが手間で、いつも襟のところから入れちゃうんですよね‥。

なのでハンガーの横幅が広すぎない方が襟から入れやすいし‥。

書いてて自分のダメっぷりに残念な気持ちになります‥

 

結果的にこれは大正解でした!首の開き具合に関わらず、サッとハンガーにかけやすいです。

ずり落ちないハンガーというだけあって、服の生地がこの白い部分にくっつく?ひっかかる感じ。

これすごいです。

 

f:id:o-chika:20170503203651j:image

 

かなりギリギリのところにニットかけてるんですが、全然落ちません!!

これは便利。感動した。

何着かこどもの上着とかワンピースとか(シワになりやすい素材のもの)もハンガーにかけてるんですけど、すぐ落としちゃってたんですよね。

これなら前身ごろのジッパー閉めなくても落ちない!

またひとつ家事ストレスが減らせるー!!

毎日毎日落ちてるこどもたちの上着をかけなおさなくても良くなると思うと安い買い物だぜい。

キッズサイズはないけど、もう下の子も3才で100cmだし、36サイズで十分そうな感じです。

 

36サイズ↓

 

 

体の大きめな男性だと40がいいかも。

夫の分はまたニットを着る秋ごろになったら買い足すつもりです。

 

 

 若干割高になりますがまずは10本から試してみたいならAmazonでどうぞー。

 

こちら小さいサイズ36。

 

 

こちらが普通サイズ40。

 

いやー使ってみたら絶賛されるだけありましたね。

これからの季節だと薄手のブラウスなんかもすべりにくくて最適です!