晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

クロゼットの整理収納にマワハンガー

ずっと欲しくて悩んでいたマワハンガーをやっと購入しました。

ひとまずは20本セット。

 

f:id:o-chika:20170503203619j:image

 

すべらない、跡がつかないというその素晴らしい評判は聞いていたのですが、家には大量にハンガーがあるのにまた買うの?本当に要るの?

と躊躇しつづけてはや数ヶ月。

クロゼットの整理をしたところ、やっぱり欲しいと思い、楽天で購入。

アマゾンと比べてあんまり変わらなかったけど、ポイントつくので楽天にしました。

20本送料込で3132円。

 

f:id:o-chika:20170503203636j:image

 

シンプルな見た目ですっきりした感じです。

サイズは40と36があって、40が普通サイズで大人用。

36は小さめで小柄な女性と子供用なのかなと思い36を購入しましたが、結果果的にこれが正解でした。

首の開き具合に関わらず、サッとハンガーにかけやすいです。

ずり落ちないハンガーというだけあって、服の生地がこの白い部分にくっつく?ひっかかる感じ。

これすごいです。

 

f:id:o-chika:20170503203651j:image

 

かなりギリギリのところにニットかけてるんですが、落ちません。

こどもの上着とかワンピースとか(シワになりやすい素材のもの)もハンガーにかけてるんですけど、すぐ落としちゃってたんですよね。

これならジッパー閉めなくても全然落ちない。

またひとつ家事ストレスが減らせました。大満足です。

 

毎日毎日床に落ちているこどもの上着を掛け直さなくても良くなると思うと安い買い物でした。

キッズサイズはないですが、もう下の子も3才で100cmだし、36サイズで十分そう。

 

36サイズ↓

 

 

男性だと40がよさそうです。

 

 

 

 若干割高になりますがまずは10本から試してみたいならAmazonでも。

 

こちら小さいサイズ36。

 

 

こちらが普通サイズ40。

 

使ってみたら絶賛されるだけのことはあるのがわかりました。

これからの季節だと薄手のブラウスなんかもすべりにくくて最適ですね。