晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

うに屋のあまごころ@東京駅

昨日は東京駅に用事があったので、気になっていたお店でランチを。

うにの専門店、『うに屋のあまごころ』です。

 

駅ナカのレストラン街にあるので敷居は高くなく、子連れでも気軽に入れます。

子供用カトラリーあり、子供用イスはなし。

店内席の間が狭めなのでベビーカーは入りにくそう。

未確認ですが店外の通路に置いておく形になるのかな。

 

日曜日オープンすぐの11時過ぎに伺いましたがm行列もなく4人掛けテーブルが空いていて良かったです。

 

f:id:o-chika:20170320124822j:image

 

ランチメニューはうに丼とうにオムライス、うにパスタあたりがメインのようです。

ほかにも卵かけうにご飯など色々ありましたが、おすすめ的な3品を。

 

●ごはん大盛り+いくら+うに

●白クリームうにオムライス

●和風だしのうにパスタ

 

 食べログにクーポンがあったので、くじを引いて海外産のうにが無料でついてきました。

くじによっては国内産も当たるそうです。国内産はお高いですね。

 

f:id:o-chika:20170320124831j:image

 

うに丼の具材別添えとオムライス、なかなかのボリュームです。

チリ産のうには後口こってり。わさびとしょうゆでごはんがすすみます。

オムライスもとろとろふんわり。

ライスにもうにが混ぜこまれて黒胡椒がピリッときいていて美味しい〜。

お醤油をほんのり垂らして味変も可能。

うに尽くしランチ、最高。

 

f:id:o-chika:20170320124841j:image

 

個人的にはこのだしパスタがとても好みでした。

だしが結構濃いめで和風ながらしっかり味。ほたてとうにが載っています。

お箸がとまらない。ビールが飲みたくなります。

 

大好きなうにを堪能できて幸せなひとときでした。

 

uniya.info