晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

銀座松屋『くまのがっこう展』

キルフェボングランメゾン銀座にてタルトを堪能したあとは、銀座松屋の催事、『くまのがっこう展』へ。

細部まで凝っていて、服や小物などこまかいところもじっくり見て楽しめる世界観が好きです。

 

f:id:o-chika:20170421234440j:image

 

展示場出口のパネル。

展示の前半部分にあたる原画イラストについては、会場内の撮影はNG。

作品保存のためか場内の照明も少し暗めです。

 

平日ということもあってか、意外と子連れファミリーは少なくて館内はとても静か。

小学生くらいのお子さんも2人ほど見かけたけれど走ったり騒いだりという幼児はおらず、ゆったりと観覧できました。

女性客が多数ですが男性もちらほら。

老若男女に愛されるくまのがっこう。

素敵ですね。

 

展示には白黒・大小ほんとにたくさんの原画があって、設定を練っている当初から少し絵柄がかわっていく変遷をみるのも楽しい。

くまのキャラクターももちろんだけど、小物の柄やおうちなどの背景イラストのキュートさもたまりません。

 

f:id:o-chika:20170421234502j:image

 

手描きチョークイラストのジャッキー。

 

f:id:o-chika:20170421234522j:image

 

作品や絵本などの展示スペース。

 

f:id:o-chika:20170421234539j:image

 

ジャッキーのバッグ。

 

f:id:o-chika:20170421234548j:image

 

きょうだい全員のマスコット。

 

f:id:o-chika:20170421234607j:image

 

何もかもが可愛くてたまりません。

 

f:id:o-chika:20170421234617j:image

 

ジャッキーとルルロロ。

シルバニアファミリーくらいのサイズの、HACO ROOMというミニチュアドールセット。

 

f:id:o-chika:20170421234626j:image

 

ため息とともに可愛いという単語しか出てこない。

 

f:id:o-chika:20170421234641j:image

 

可愛い。

 

f:id:o-chika:20170421234652j:image

 

ルルロロのミニアニメも上映されていました。

5分アニメが一本、ずっと繰り返し放映されています。

 

f:id:o-chika:20170421234736j:image

 

イベントのお知らせ。

ジャッキー着ぐるみ会いたかったな。

 

来週月曜日の5月8日まで開催されていますので、GWの混雑は予想されますが、お好きな方にはぜひおすすめです。

 

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント