晴れた日も。雨の日も。

他愛ない日々のいとおしい思い出を徒然と。

表参道『LUKE'S』ロブスターサンド

表参道に用事があったので、ロブスターサンドのお店『LUKE'S』に立ち寄りました。

立ち寄るといっても行列に並んで待つこと20分。

さすがの有名店です。

 

 

f:id:o-chika:20171229193104j:image

 

店舗前にて。外国人の方も多かったですね。

購入すると店員さんが食べてるところをチェキで撮ってその場で写真をくれるサービスがありました。

撮影係りのお兄さんは列の整理も兼ねていて忙しそうで、声をかけてもなかなかきてくれなかったので…

私たちは子供たち待ちくたびれてお腹すかせてるし寒いしで撮影を待たずに食べてしまいました。

 

f:id:o-chika:20171229193113j:image

 

こちら列の並び。

椅子もなければ屋根もないです。雨の日はきっと過酷。

晴れの日で本当に良かったです。

 

f:id:o-chika:20171229193122j:image

 

こちらがロブスターサンド普通サイズとクラブサンド。

美味しそう。

美味しそう、と思いますよね。

いや、実際に美味しかったんですけど。

 

予想外にもなんと、具が冷たい。

パンは軽くトーストしてあるのかほんのり温かいし、溶かしバターもかかっているのですが、いかんせん、肝心の具材が冷たい。

ロブスターも蟹もプリプリでバターもじゅわり、なのに冷たい。

なんかすごくもったいない。

混みすぎて急いで作ったからたまたま今回冷たかっただけなのか、それともこれが通常の仕上がりなのかはわかりません。

ほかほかだったら感動の美味しさだったかもしれない。

寒空の下20分待って冷たいもの食べるのって切ない。

もし今度行く機会があれば「あつあつでお願いします!」と言ってみたいです。